超おすすめ神アニメ!!最高のアニメ紹介します!

神アニメをご紹介!!

今回の記事では、私が皆さんにぜひ見て頂きたいアニメを一つご紹介させて頂こうかなと思います。では早速、紹介させて頂きます!

紹介したいアニメはこちら!「カレイドスター」です!

 

カレイドスターってどんなアニメ??

↓画像をクリックするとamazonさんのサイトへ移動します。


放送期間

    2003年4月3日(木)~2004年3月27日(土)

話数
 1部(26話)と2部「新たなる翼」(25話)に分かれた全51話
原作
 佐藤順一さん
監督 
 佐藤順一さん、平池芳正さん(2部「新たなる翼」)
制作
 テレビ東京、ホリプロ、MEDIANET
アニメーション制作 
 GONZO DIGIMATION、G&G ENTERTAINMENT(共同制作) 

 

ストーリー概要

 公式サイト様から文章を引用させて頂きました。

可憐に美しく、もっと高くはばたきたい!!
汗と涙の美少女青春サクセスストーリー!!
「カレイドステージ」。それはサーカスでもない、ミュージカルでもない、マジックでもない世界的に大人気のエンターテイメントショウ。主人公・苗木野そらは16歳の女の子。幼い頃、今は亡き両親と観た想い出の「カレイドステージ」に憧れて、たった1人、オーディションを受けるため義父母の反対を押し切り日本から単身アメリカへやってきた。オーディションに遅刻しながらも特例として入団を認められはしたが周囲の風当たりは冷たい。そんな中、そらは持ち前の、決して諦めない根性と天性の<華>、そして仲間達との友情と確執の中で、ステージの花形《カレイドスター》を目指してあらゆる試練を乗り越えていく。

www.gonzo.co.jp

というストーリーになっています。一人の少女が、自分の夢をかなえるために奮闘する、「熱血スポコン」アニメです!

また、原作・監督を佐藤順一さん(「美少女戦士セーラームーン」「おジャ魔女どれみ」の原案・監督を手掛けたお方)が担当していらっしゃるのでそこも必見です!

「カレイドステージ」というのは、ストーリー概要にある通りなのですが、分かりやすくいってしまうと「シルクドュソレイユ」とサーカス(動物のショーとかではなく、空中ブランコなどのアクロバティックなもの)を混ぜたような感じです。

 

 

 

何が見どころなの?

見どころは何といっても主人公・苗木野そらの「努力」です!そらの夢は「カレイドステージ」のトップスター「カレイドスター」になることです。

しかし、なにごともトップを目指すには壁って立ちふさがりますよね。当然そらにも多くの壁が立ちふさがります。ステージで披露する技が出来なかったり、人間関係の問題などなど、、、💦

そらはそれを乗り越えるために全力で「努力」します。

「やってやれない事はない。やらずに出来たら超ラッキー!やるとなったらやるしかない!ない!ない!!」

と、どんな無茶なことでも全力で努力」します。もう「努力」の天才なんです!その姿勢が熱すぎて、「俺も頑張ろう!」と画面越しに感化されるぐらいです。

そして、そんなそらの努力は時に人を助け、カレイドステージの人たちを感化・魅了し、そらは多くの人に認めらていきます。

「努力って良いなあ」っとそんなことを思わせてくれます

また、全体を通して作品の雰囲気が最高ですね!何と言いますか基本的に「優しい雰囲気」なんです。「安心して見られる」というか、「来るもの拒まず」というか、BGMも作風にあっていて、よりいっそう「優しい雰囲気」がありますね!

 

 

ぜひ、第1話だけでも見て下さい!!

youtubeやニコニコ動画で公式様から無料で第1話が公開されているので、ぜひ見て下さい!リンクを載せておきます。

www.youtube.com

www.nicovideo.jp

 

最後に!

ブログをご覧いただきありがとうございました!人に価値観を押し付けたくはないのですが、「カレイドスター」は本当に最高のアニメでした。人生で最も思い出に残ってるアニメです。

このブログを通して、多くの人に「カレイドスター」という作品が認知されれば幸いでございます。